So-net無料ブログ作成
検索選択

『引き出しの法則』 [☆☆]

・大事なのは、「やり方」を真似ることではなく、「考え方」を真似ることです。

・誰よりもあなたが自分の言葉を聞いています。他人に言ったこともそうですが、頭の中のおしゃべりも「無意識」はいつも聞いているのです。

・言葉は車で言うならば、エンジンをかけるに過ぎないのです。でも逆に、エンジンをかけなければ、どれだけアクセルと踏もうと、ハンドルを切ろうとも、前にも後ろにも進んだりしません。

・あなたの内側の言葉を聞いているのは、あなただけです。だから、自分を責めるのも、自信を持たせることができるのもあなただけです。

・心もカチコチの人や、鬱の状態にあったり、気持ちが落ち込んでしまって仕方がない人はまず目(視線)が動いていません。一点に視線が留まるということは他に可能性があったとしてもそこは見えていないということです。

・机の上に置いてあるスプーンに対して「どうしたらこのスプーンは動くかな?」と悩んでいたら、そのうちそのスプーンは動くと思いますか? ……きっと、一生動くことはないと思います。こんなふうに、体を動かさずに頭の中で考えているだけじゃ世界は決して変えられないし、自分自身の人生だって変えられるはずもないのです。

・思考パターンをどんどん広げていくには、無理は承知で両方を手に入れる方法を考えてみることです。



引き出しの法則

引き出しの法則




引き出しの法則

引き出しの法則

  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: