So-net無料ブログ作成
検索選択

『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』 [☆☆]

・10言って1しかわからない人には、10言って1しかわからない人だと、理解すればいいだけです。

・人生がうまくいかないのは相手に問題があるのではなくて、自分に問題がある。自分起点、自分から事を起こすことでしか、何も変化は起きない。

子供の頃からお酒を飲んで酔っ払っている人を見ると、「あぁ~これくらいバカになれたらいいのにな」と、いつも羨ましくて仕方ありませんでした。

沖縄では、病気のことを「病前(やんめい)」といいます。これは、このままだと人生が病んでしまうから、病気で教えますね、という意味。

マンゴーについてありとあらゆる知識を持っていたとしても、実際にマンゴーを育てたことがなければ、それは、マンゴーを知っていると錯覚しているだけ。

・尽くす女性にとっては、男性はだらしないほどいい。自分のよさを引き出すには、男の人がグータラであればあるほど、ますます自分が光る。自分が気持ちいい状態になれるんです。

・人は相手さえ変わればと、外側に答えを求めがちなのですが、そう考えているうちは、残念ながら何も変わりません。なぜなら、相手次第で自分の気分が左右されるからです。

・相手の出方によって振り回されない自分になるにはどうしたらいいのかというと、「なぜ、自分が相手に反応したんだろう?」という問いかけを持つことです。なぜなら、湧き出る感情にはすべて目的があるからです。

・まずは、「自分はどうやったら幸せなのか」を知ること。すると、誰が自分を幸せにしてくれるかがわかる。

・してほしくない不満ばかりをいう女性か、してほしいことを具体的に伝えられる女性かでは、天地の差が出るのは当然です。



あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法




あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: Kindle版



タグ:金城幸政
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: