So-net無料ブログ作成

『森博嗣の浮遊研究室4 鳳凰編』 [☆☆]

・使わないこと自体が目的になったらケチで、他に目的があるときの手段が節約。

・原因を言葉にしたら、それで安心という人たちが多い。

・サッカーなどのスポーツを観ていると、「自分たちのプレィをするだけです」なんて言う人いますが、「自分たちのプレィに拘っているから負けたんじゃないのか?」と思うことがしばしば。

・自分のセンスでコーディネートするのが面倒な人のために、流行があるんですね。その通りにしてれば楽なわけですから。流行通りの恰好をしている人こそ、いちばん服装に無頓着な人なのかも。

・話かけられたら、いちいち、「え?」って身を乗り出して聞き返すわけ。それで相手に2回言わせたうえで、「ああ」とか「うん」とかっていう返事しかしない。だいたい、これで会話は途切れるよ。

・ほとんど万能と言われているエポキシ接着剤。



森博嗣の浮遊研究室〈4〉鳳凰編 (ダ・ヴィンチブックス)

森博嗣の浮遊研究室〈4〉鳳凰編 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本



タグ:森博嗣
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: